高校留学についての情報がいっぱい!

新着情報

◎2022/11/15

情報を追加しました。

> 高校留学では奨学金を活用して負担を減らそう
> 高校留学をするなら海外旅行保険に必ず加入するべき
> これからの社会で高校留学で異文化に触れることの重要性
> 高校留学の際に口コミを参考にすることで失敗を防ぐ
> 高校留学先を決める際に治安も重視するべき理由

◎2021/2/15

オーストラリアで英語を学ぶ
の情報を更新しました。

◎2020/11/13

通貨を交換する費用もかかる
の情報を更新しました。

◎2020/8/27

現地でかかる費用
の情報を更新しました。

◎2020/07/31

サイト公開しました

「留学 移動」
に関連するツイート
Twitter

返信先:今回、普段超健康な私や娘が母がどこかから貰って来た風邪(インフルもコロナも陰性)でひどい事になり…特に娘は留学先のNZで発熱。38.6度の高熱で国内移動の制限で関係者にご迷惑をお掛けしてしまいました。「感染対策」って本当に大事だと実感しました。「マスク位付ければええやん?」と思います。

今日、御子柴部長から言われて、寮の部屋を移動した。新しく同室になるのは、松岡先輩。オーストラリアに水泳留学していたそうだ。

思いって郊外に住むのも楽しいとは思うが、渋滞凄くて移動に時間かかるから、田舎に住むのは結構大変。なお本郷の某先生は留学中、ブラックロックから毎日歩いてたそうな。たぶん片道1時間半から2時間コース。

特に、3級と2級の大違いは語彙と漢字の難しさ。5級~4級~3級より、3級から2級に移動すると結構難しいらしい。 先生の経験による、6ヶ月日本に留学した後2級合格できた。 私、インドネシアにいるだけでも2級まで合格できるのかな?と考えて、多分後1~2年間かかると思っています。

マルタには電車がなく、移動手段は主にバスまたはタクシーです。留学であれば学校からバスのパスを作れるので、学校でstudent passの申請は必須です!また、発行には2週間ほど時間ががかるので、その間は7日間乗り放題パスを購入するといいと思います。コンビニで買えます。