高校留学についての情報がいっぱい!

新着情報

◎2021/2/15

オーストラリアで英語を学ぶ
の情報を更新しました。

◎2020/11/13

通貨を交換する費用もかかる
の情報を更新しました。

◎2020/8/27

現地でかかる費用
の情報を更新しました。

◎2020/07/31

サイト公開しました

「留学 移動」
に関連するツイート
Twitter

今日は筑波大学から学生が見学に来ました。6月いっぱいで台湾からのLee先生が帰国して、NP実習の方が別の科に移動になり、7月からはタイの先生が半年短期留学に来られます。

フィリピン留学中の体調管理 せっかくのフィリピン留学体調を万全にして英語学習に励みたいものです。 ただ、移動の際に利用するバスや飛行機はかなり強めです。

留学生が宝? あんなグループワークにも参加しない、話聞かない、授業中にそっちの言葉話せるやつとお喋りして、先生に教科書読めって言われても読む場所わかんなくてゴニョゴニョして、そのくせ休み時間とか移動する時は馬鹿みてえにデケェ声で話す連中が宝ぁ? 高い金払って何しに留学しに来てんだよ

【インプットの前に吸収率を高める】 自分の吸収率を高めてから、移動距離を増やす(時間を掛け算する)方がトータルでのインプット量を増やせる。 例えば、留学前に語彙力や文法を理解しておくことで、海外という同じ環境に放り込まれても言語文脈で得られる情報量、気づきの数が格段に違ってくる。

中国人が帰国した際の隔離ホテルへの移動やホテル内での扱いを聞くと 日本人?先進国?で生まれると、中国の北京とか上海で生まれて自分の100倍ぐらい勉強して海外留学した人より福祉とか人権とかは恵まれてる。 国籍ガチャ…まあ、日本国内の中の地方ガチャは… 中国国内の地方ガチャよりは万倍マシ