高校留学についての情報がいっぱい!

新着情報

◎2021/2/15

オーストラリアで英語を学ぶ
の情報を更新しました。

◎2020/11/13

通貨を交換する費用もかかる
の情報を更新しました。

◎2020/8/27

現地でかかる費用
の情報を更新しました。

◎2020/07/31

サイト公開しました

「留学 国」
に関連するツイート
Twitter

「日本の技術の凄さに魅せられ、仕事を辞めて留学をしました。日本のモノは全て他ののモノより高い傾向でがありますが、壊れないことを考えると値段以上の価値はあります。その技術を学び、私も壊れないモノつぐりをしたいです。」韓国出身男性より(2015年)

大学研究費を年々削減し続ける亡国仕草のニッポン。反知性主義がはびこってて知的好奇心を持つ人には生きるのがツラいになりつつあるもん。気持ちはわかる / “小島瑠璃子「アラサーで中国留学」ブレイクする鍵”

<ハーバード留学体験記>④ 日本からは一年生が参加しましたが、ほかのは4年生や院生で参加しているメンバーもおり、学んだ年数が多いだけを代表して語ることに重みがありました。東大で学ぶということはそれだけやそのの人に期待されているところが大きいのだという責任感を感じました。

せっかくの人生なのにこれからはずっと同じに住んでもう二度と知らないには住めないかもしれないと思うと悲しすぎるので40か50代くらいでどこかに語学留学へ行くつもりで生きていきます

<ハーバード留学体験記>③ 参加して良かったことは、ほかののトップクラスのエリートと出会い、刺激をもらったこと。現在、参加した多くのメンバーは自国の官僚になったり、著名なグローバル企業の最前線で活躍していたり、弁護士や医者になるなど幅広く活躍しています。